ジャカルタ - 脳の健康はライフスタイルだけでなく、食生活にも影響を受けます。ハーバード大学の栄養士は、私たちが消費する食べ物が記憶力、集中力、そして全体的なメンタルヘルスに大きな影響を与えることを強調しています。
残念ながら、多くの人々は実際に脳のパフォーマンスを最適にサポートできる食品を摂取していません。研究と臨床経験に基づいて、2月7日金曜日にCNBCメイクイットページからVOIが引用したハーバードメディカルスクールの栄養士および脳専門家であるウマナイドゥー博士によると、脳の健康のための6つの最高の食品はここにあります。
スパイスは、食品に味を加えることに加えて、フリーラジカルと戦い、脳内の酸化ストレスを防ぐのに役立つ抗酸化物質も豊富です。
最高のスパイスの1つはウコンです。ウコン中のクルクミン含有量は、不安を軽減し、ヒップポカンパスと呼ばれる脳の一部を保護することが知られています。それは記憶と気分に役割を果たします。
それほど有用ではないもう一つのスパイスはサフロンです。2013年に5つの臨床試験を研究したメタアナリシスでは、サフロンの摂取がプラセボのみを服用したグループと比較してうつ病の症状を大幅に軽減できることがわかりました。
発酵食品は、牛乳や野菜などの成分と細菌や酵母などの微生物を組み合わせることで作られています。その一例が、活性培養のヨーグルト、サエルクラウト、キムチ、コンブチャです。
これらの食品は細菌が豊富で、どちらも消化器系の健康をサポートし、不安を軽減することができます。2016年の45の研究のレビューでは、発酵食品は脳を保護し、記憶力を向上させ、動物の認知機能の低下を遅らせる可能性があることがわかりました。
ただし、ヨーグルトの層状キスミスなど、温暖化プロセスを経たヨーグルトは、優しい細菌が死んでいるため、同じ利点がないことに注意してください。
ダークチョコレートは、脳細胞を保護し、気分に関連する化学物質の生成をサポートする鉄の供給源です。
2019年に13,000人以上の成人を対象とした調査では、定期的に黒チョコレートを摂取する人は、それを摂取していない人よりも70%低いうつ病症状のリスクがあることがわかりました。抗酸化利点を最適に得るために、糖分の少ない黒チョコレートを必ず選んでください。
アボカドはマグネシウムが豊富で、脳機能に不可欠なミネラルです。うつ病を克服するためのマグネシウムの使用に関する最初の研究は1921年に実施され、250例中220例で成功を収めました。
それ以来、多くの研究はマグネシウム欠乏症をうつ病と結びつけています。いくつかの研究は、125〜300mgの用量でマグネシウムサプリメントを投与すると、1週間以内に重度のうつ病からの回復に役立つことを示唆しています。
アボカドを楽しむ最良の方法は、低グリセミック指数の小麦パンのスプレーとして、または新鮮な野菜のためのカバソースとして、ひよこ豆とオリーブオイルと混合することです。
ナッツには健康的な脂肪、エッセンシャルオイル、ビタミンやミネラルが含まれています。その一例がセレンが豊富なブラジルナッツです。
クルミナッツにはオメガ3脂肪酸も含まれており、抗炎症作用と思考力と記憶力を高める抗酸化効果があることが証明されています。
おやつとして1日あたり約4分の1杯のナッツを消費し、サラダに加えたり、店で販売されているバージョンよりも健康的な自家製のグラノーラと混ぜたりすることをお勧めします。
多くの人々は、この野菜が認知症や認知機能の低下から脳を保護することができるビタミンE、カロテノイド、フラボノイドが豊富であるにもかかわらず、キノコなどの緑の野菜を食べることに消極的です。
緑の野菜はまた、葉酸の優れた供給源です。葉酸は、赤血球の産生に重要な役割を果たすビタミンB9の自然な形態です。葉酸欠乏症は、様々な神経学的問題に寄与することが知られています。一方、体内の葉酸レベルの増加は、認知機能を改善し、脳が必要とする神経伝達物質の産生をサポートすることができます。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)