ヨグヤカルタ - 甘い飲み物を飲む習慣は、体重に影響を与えるだけでなく、人の平均余命にも影響を与える可能性があります。最近の研究では、砂糖甘味飲料(SSB)を含む飲料は、2型糖尿病や心臓病などの慢性疾患による死亡リスクの増加と関連していることが結論付けられました。このことに関する説明は、頻繁に甘い飲み物を飲むことは寿命を短くするのかという疑問に答えるでしょう。
専門家は、過剰な飲酒は代謝障害を引き起こし、健康に長期的な影響を与える可能性があると説明しています。
甘い飲み物の消費は早期死亡のリスクに近いですNature Medicine誌に掲載された研究は、甘い飲み物の摂取が世界の慢性疾患の増加に大きく貢献していることを説明しています。
この研究では、毎年何百万もの2型糖尿病と心臓病の症例が、砂糖甘味料を含む飲料の消費に関連していると推定されています。
予防的心臓専門家、Adedapo Iluyomade、MDは、この飲み物はソーダ、フルーツ風味の飲み物、エナジードリンク、砂糖を添加した伝統的な飲み物など、さまざまな種類を含んでいることを明らかにしました。
「砂糖甘味飲料は、さまざまな直接的および間接的なメカニズムを通じて、2型糖尿病および心血管疾患のリスクを高める可能性がある」と、予防のウェブサイトから引用して述べた。
体内の糖の急激な上昇の効果甘い飲み物が有害である主な理由の1つは、血糖値に対する影響です。
Iluyomade氏によると、液体形態の砂糖は非常に速く体内に吸収され、短時間でブドウ糖とインスリンの急増が起こります。
「急速な糖の吸収は、血糖値とインスリンの急上昇を引き起こし、それが内臓脂肪の蓄積とインスリン抵抗性を促進する」と彼は言った。
この状態は、体脂肪、特に腹部の脂肪を保存しやすくし、糖尿病の増加のリスクを高めます。
時間が経つにつれて、この状態は高血圧、慢性炎症、高コレステロールを引き起こす可能性があり、これらはすべて心臓病の主要な危険因子です。
過剰な消費はより健康的な摂取量に取って代わります直接的な影響に加えて、甘い飲み物は健康にも間接的な影響を与えます。栄養士メリッサ・ムロズ・プランェルス、D.C.N.、R.D.N.によると、高糖飲料の消費はしばしばより健康的な選択肢に取って代わります。
「食品や飲料中のあらゆる種類の添加糖は、制限されるべきです」とMroz-Planellsは言いました。
甘い飲み物を頻繁に摂取すると、水分や他の栄養価の高い飲み物の摂取量を減らす傾向があります。結局のところ、これは全体的な食事の質を悪化させ、慢性疾患のリスクを高める可能性があります。
長期的な健康を維持するために消費を制限する専門家たちはまた、砂糖甘味料入り飲料を毎日摂取しないことを勧めています。
「多くの人にとって、週に1回以下、特に健康的な食事とバランスが取れている場合に、それは良いことです」と彼は説明しました。
一方、Mroz-Planellsは、甘い飲み物を水や砂糖のない炭酸水に置き換えること、新鮮な果物と組み合わせることによって、徐々に消費量を減らすことを提案しています。
このステップは、体が適応し、甘さの渇望を減らすのに役立つと見なされています。
健康的なライフスタイルの意識は、主要なステップですこの研究は観察的であり、直接的な因果関係を完全に証明していないが、この発見はライフスタイルが健康に大きな役割を果たすという証拠を強化する。
より健康的な飲み物を飲むなどの簡単な習慣は、長期的に大きな影響を与える可能性があります。甘い飲み物の消費量を減らし、より健康的な飲み物の選択肢に置き換えることで、慢性疾患のリスクも減らすことができます。
これは、研究によると、甘いものを頻繁に飲むと寿命が短くなるというレビューです。役に立ちます。他の興味深い情報を入手するには、VOI.idをご覧ください。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)