ジャカルタ - 新しい報告書は、超プロセス食品が肥満の主な原動力であり、慢性疾患の主な原因であると結論付けています。Nature Revives Endocrinology誌に掲載されたこの新知見は、肥満と超プロセス食品の出現との間の潜在的な関連性について科学者が実施した研究の要約である。
研究者らは、超加工食品が過食欲を駆り立て、肥満のリスクを高めるという強力な証拠を報告した。
彼らは、チップス、すぐに食べられる食品、ペストリーなどの超加工食品中の添加物や防腐剤は、過剰なエネルギー摂取を引き起こし、消化器系を混乱させ、人が十分に食べているというシグナルを与える脳の能力に影響を与える可能性があると言います。
研究者らは、超加工食品は、体が食物を吸収する方法、ならびに腸内微生物質の組成および機能を変える可能性があると付け加えた。研究者らは、政府の指導者に対し、包装ラベル付けやマーケティングの制限などの措置を課すことによって、食品環境を改善するための措置を講じるよう促した。
この研究に関与していない専門家は、この研究のレビューが重要であると言います。
「これは、超加工食品が体に害を及ぼすことが知られていることを裏付けています」と、カリフォルニア州オレンジコーストメディカルセンターのメモリアルケアサーギカルウェイトロスセンターの一般外科医、肥満外科医、医療ディレクターのミールアリ医師は述べています。
「UPF(超加工食品)に関する研究は急速に進んでいます」と、カリフォルニア大学医学部サンフランシスコ校の教授であるローラ・シュミット博士は付け加えました。
「このレビューは、最新の証拠を要約し、それらを完全に提示するので、私はそれが好きです」とシュミットは続け、8月29日金曜日にHealthlineを立ち上げました。
カリフォルニア州のプロビデンス・サンジョンズ・ヘルス・センターの家庭医であるデビッド・カトラー医師は、超加工食品の起源は社会にいくつかの利益をもたらすと指摘した。カトラーはこの新しい研究に関与していませんでした。
彼は、150年前の米国では、栄養失調と広範なビタミン欠乏、および適切に保存されていない食物に起因する病気があったと指摘した。カトラーは、1世紀以上前に食品に加えられた防腐剤や添加剤は、その貯蔵寿命と栄養価を高めたと述べた。しかし、彼は、過去数十年で、超加工食品はこの科学的進歩を超えていると指摘しました。
「リスクは現在、これらの成分を超加工食品に加えるときの疑いのある利益よりも大きくなっています」とカトラーはHealthlineに語った。
アリ氏は、超加工食品はカロリーが豊富で栄養失調である傾向があると指摘した。この食品も美味しくするように設計されており、人々が過食する原因となる可能性があります。
ペンシルベニア州立大学の健康増進および疾病予防の教授であり、肥満協会のコミュニケーション委員会のメンバーであるトラヴィス・マスターソン博士は、消費される超加工食品の量だけでなく、内容もそうであると述べた。マスターソンはこの新しい研究には関与していなかった。
特に、彼はエネルギー密度と呼ばれるものに注目しました。
「エネルギー密度は、食品にパッケージ化できるカロリー数です」とマスターソンはヘルスラインに語った。
「食事がどれほど不健康であるかと、食物のエネルギー密度との間には、かなり近い関係があります。
「多くの超加工食品は、貯蔵の安定性を高め、既存の脂肪や砂糖のレベルを高めながら食感を改善するために、水や繊維などの要素を排出するため、エネルギーが高い傾向があります」と彼は説明しました。
以前の研究では、超加工食品に関連するさまざまな健康問題が報告されています。4月に発表された研究では、超加工食品は米国で毎年予防可能な120,000人以上の死亡に関連していると述べています。
2023年の研究では、超プロセス食品の摂取が心臓病、癌、糖尿病のリスクを高めることがわかりました。さらに、2024年の研究では、これらの食品と認知機能の低下との間に潜在的な関連性があることが示されました。専門家は、損傷は単なる体重増加とそれに起因する慢性状態以上のものであると言います。
アリ氏は、超加工食品は防腐剤含有量のために心血管のリスクを高める可能性があると述べた。シュミットは、彼の健康への影響は細胞レベルに達する可能性があると付け加えた。
「UPFはまた、『健康な細菌』に繊維欠乏を与え、腸を閉じるように設計された腸内層に損傷を与える追加の化学物質を含めることによって、腸内微生物ームに損傷を与えます」と彼はHealthlineに説明しました。
「これは、腸内の細菌が血流に入り、多くの慢性疾患の危険因子である体全体に慢性炎症を引き起こす可能性があることを意味します。
「最後に、UPF(おいしいと感じるために追加された)の高レベルの砂糖、脂肪、塩は、慢性疾患のリスクを高める独自の健康効果を持っています」とSchmidt氏は述べています。
「UPFの危険性はさまざまですが、この研究やその他の研究では、添加物、乳化剤、甘味料、ナトリウム、食感、潜在的な添加特性などが示されています」と、オハイオ州のクリーブランドクリニックの健康予防医学部のKAKコンサルティングの社長兼栄養士であるクリスティン・カークパトリックは述べています。カークパトリックはこの新しい研究には関与していません。
「懸念のもう一つの要素は、これらの食品は消費を止めるのが難しいため、その部分を制御するという希望は、健康食品と比較してほとんど非現実的であるという事実です」と彼はHealthlineに語った。
「これらの成分に加えて、UPFはしばしば食事療法で健康的で栄養価の高い食品に取って代わります。これは実際に慢性疾患のリスクを高める可能性があります。」
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)