シェア:

ジャカルタ - 週に約4人前後の鶏肉を定期的に食べる習慣は、腸癌や胃癌を含む11種類の消化管癌による死亡リスクを倍増させる可能性があります。これは、最近の研究の調査結果によるものです。

この間、赤身の肉や加工肉は長い間、結腸がんのリスク増加と関連してきました。代わりに、鶏肉はしばしばより安全なタンパク質源と考えられています。しかし、イタリアの科学者からの新しい研究は驚くべき発見を明らかにしました。

この研究では、研究者らは約5,000人の食事と健康に関するデータを分析し、その大半は50代でした。分析は20年近くにわたって行われました。

その結果、週に300グラム以上の鶏肉を消費する人は、週に1食未満の鶏肉を食べる人と比較して、消化管癌による死亡リスクが2倍であることが示されました。

さらに、週に4人以上の鶏肉の摂取は、あらゆる原因による死亡リスクの27%の増加とも関連しています。研究者らは、この衝撃が男性により強いように見えることを指摘した。

イタリア国立胃腸学研究所の著者チームは、Daily Mailのページからの報告で、このリスクの増加がなぜ起こったのか確認できなかったが、それを引き起こす可能性のある多くの理論があると説明した。

彼らは、高温で調理された鶏肉中のタンパク質がヒト細胞に有害な化合物を産生する可能性があると疑っています。次に、これは癌に発症する可能性のある細胞の変化を引き起こします。さらに、鶏の拡大の過程で使用される動物飼料、ホルモン、または薬物も潜在的な要因として引用されています。

「男性がこのリスクに対してより脆弱に見える理由は、まださらなる研究が必要な謎です」と研究者らは書いています。

彼らは、男性と女性の間のホルモン差が役割を果たす可能性があると疑っています。さらに、男性は女性よりも大きな部分を食べる傾向があり、理論的にはより暴露されていることを意味します。

しかし、この研究はまた、鶏肉の摂取があらゆる種類の癌による死亡リスクを高めないことも指摘しています。リスクの増加は、胃癌、結腸、胆管、肛門、胆袋、肝臓、臓、直腸、小腸、胃の中の軟部組織を含む11種類の消化管癌でのみ見られました。

対照的に、赤身の肉の消費量は週に350グラムを超え、約2個のステーキに相当します。また、あらゆる種類の癌のリスクを高めることも判明しました。

しかし、研究者らは、この研究にはいくつかの制限があることを認めた。その一つが、参加者が消費する鶏肉の調理方法や提供方法に関するデータがないことです。そのため、科学者はすぐに食べられる鶏肉と自宅で調理される鶏肉の間で効果が異なるかどうかを区別することができません。

また、喫煙状況や体重などの要因が考慮に入れられているものの、参加者の身体活動レベルに関するデータは入手できません。

「これはかなり深刻な制限です」と著者は言いました。

Cancer Research UKによると、英国の結腸がん症例の約21%と全がんの3%は、赤身の肉または加工肉の消費によって引き起こされています。

科学者たちは、これが肉に自然に含まれる、加工プロセス中に添加される、または高温で調理されたときに形成される特定の化学物質に関連していると疑っています。

一方、NHS(英国の国家衛生局)は、肉がバランスの取れた食事の一部として消費される場合、筋肉を構築して改善するために重要なタンパク質を提供し、ホルモンや酵素の生産を助けると述べています。肉はまた、神経系の健康を維持する上で重要な役割を果たしているビタミンB12が豊富です。

しかし、NHSはまた、通常1日あたり約90グラムの赤身の肉を消費する人々は、焼いた肉の3つの薄いスライスを量るように、1日あたり約70グラムに減らすことを推奨しています。


The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)