研究によると、ブラックチョコレートの消費は2型糖尿病のリスクを低下させる

ジョグジャカルタ - 多くの研究は、ダークチョコレートを食べることが健康に有益であることを証明しています。正しい方法で、高品質の製品の選択で、ダークチョコレートの消費は2型糖尿病のリスクを減らすことと関連しています。観察研究は、2024年末にBMJの治療調査誌に掲載され、ミルクチョコレートではないダークチョコレートが2型糖尿病のリスクを減らすのに役立つことを示しています。

研究に参加した参加者は、毎週5サービング以上のダークチョコレートを消費しました。結果は、2型糖尿病を発症するのが21%低いことを示した。研究者らはまた、ミルクチョコレートが過度の長期的な体重増加と関連しており、2型糖尿病の危険因子を有することを発見しました。

「私たちの発見は、すべてのチョコレートが同じように作られているわけではないことを示唆しています」と、ハーバード大学チャン公衆衛生大学院の栄養学科の博士課程の学生である研究の筆頭著者は、Healthlineが5月6日火曜日に報告したように述べています。

チョコレートが好きな人のための推薦として、小さな選択をすることをお勧めします。ミルクチョコレートの代わりにブラックチョコレートを選ぶのは、健康にプラスの違いをもたらす可能性があるためです。

ハーバード大学の研究者が実施した別の研究は、192,000人の成人のデータから来た。看護師健康研究IおよびIIおよび健康専門の高度な研究は、参加者の糖尿病、体重、および30年間のチョコレート消費を含む食習慣の状態を報告した。すべての被験者は研究の開始時に糖尿病に罹患しなかった。

研究の終わりまでに、約19,000人が2型糖尿病と診断されました。チョコレートを摂取したと報告した約112,000人のうち、5,000人がこの状態を経験しました。チョコレートをめったに摂取しない被験者と比較して、1週間に少なくとも5オンスのチョコレートを摂取した人は、2型糖尿病を発症するリスクが10%低かった。

ブラックチョコレートを消費する人は、リスクが最も低下します。毎週消費されるブラックチョコレートの各サービングでは、3%が2型糖尿病を発症するリスクが低下しています。全体として、ブラックチョコレートを消費する人は、この状態に発症するリスクが21%低くなります。

「ブラックチョコレートとミルクチョコレートが糖尿病と長期的な体重管理のリスクに及ぼす影響における顕著な違いに非常に驚いています」とビキアは言いました。

つまり、限られた部分の黒チョコレートを摂取すると、牛乳チョコレートを摂取する代わりに健康に利益をもたらし、特に上記の研究によると2型糖尿病のリスクを減らすのに役立ちます。同じレベルの飽和脂肪エネルギーを持っていますが、黒チョコレートはそのポリフェノール含有量からの保護効果を提供します。