ジャカルタ - 多くの人々はほぼ毎日炭酸飲料を選択しています。しかし、最近の研究は、この習慣が肝臓器官の重篤な状態になるリスクを高める可能性があることを示しています。
1日1缶未満を飲む人にとって、健康は依然として脅かされる可能性があります。この間、私たちはしばしば、ダイエットソーダまたはゼロカロリー飲料は、砂糖を含むソーダよりも健康的な選択であると考えてきました。
残念ながら、最近の研究では、ダイエット飲料は砂糖を含むソーダよりも肝疾患のリスクが高いことが示されています。
11月8日土曜日にユニラッドのページから報告されたメドスケープ誌に掲載された研究では、1日あたり少なくとも9オンス(約266ml)のダイエット飲料を摂取すると、非アルコール脂肪肝疾患(NAFLD)を発症するリスクが最大60%増加する可能性があることが明らかになりました。対照的に、通常のソーダを飲む人は、約50%のリスク増加を持っています。
記録上、アメリカで一般的なサイズのソーダの1つの缶は12オンスであり、その消費量よりもわずかに多いだけです。
非アルコール脂肪肝疾患またはMASLD(代謝不全 - 混合ステータ性肝疾患)は、人がめったにアルコールを摂取していないか、まったく摂取していないにもかかわらず、肝臓に脂肪が蓄積する状態です。
アルコールを飲まないにもかかわらず、この状態は依然として重度の肝損傷を引き起こし、シロシアまたは肝癌につながります。
現在、アメリカ人の約38%がこの状態を経験しており、過去30年間で症例が50%増加しています。この状態はまた、世界中で肝臓がんの主な原因の1つです。
一般的なソーダの飲み物は、血糖値と体重の増加を引き起こす可能性のある高糖を含んでいます。過剰な砂糖はまた、肝臓に脂肪の蓄積を引き起こします。
しかし、ダイエットソーダ飲料は、人工甘味料とそれに使用される化学物質のために、さらなる問題を抱えています。研究者によると、人工甘味料は次のとおりです。
- 腸内微生物ームを変化させる(体内の良い細菌)
- 満腹感を乱して、もっと食べたいと思うようにする
- 甘い食べ物の欲求を高める
- 体がインスリンホルモンを産生するように誘発する
これらすべての要因は代謝に影響を与え、肝疾患のリスクをさらに高める可能性があります。
最高の飲み物は水です、なぜならその選択は最も安全で健康的だからです。水は体が水分補給を維持し、満腹感を高め、甘い飲み物や食事などの副作用を提供することなく代謝機能をサポートするのを助けます。
研究によると、ソーダを水に置き換えると、肝疾患のリスクを実際に低下させる可能性があると結論付けています。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)