シェア:

ジョグジャカルタ–脂肪肝臓は、肝臓の臓器に過剰な脂肪が蓄積する状態です。脂肪肝臓は実際には無害ですが、長期にわたる炎症を経験すると、組織を引き起こし、肝機能を低下させる可能性があります。

肝臓に蓄積する脂肪は、不健康な食事、ライフスタイル、身体活動の欠如に至るまで、さまざまな要因によって引き起こされる可能性があります。

良いニュースは、自然に肝脂肪をきれいにするためにいくつかの種類の飲み物があるということです。この飲み物は、肝機能を改善し、毒素の除去を助け、脂肪蓄積を壊して肝臓がより最適に働くことができるようにすることによって機能します。

さまざまなソースから組み合わせて、作りやすい、定期的に消費しても安全な肝臓の脂肪をきれいにするための飲み物のいくつかの選択肢を以下に紹介します。

砂糖やクリマーなしのコーヒーは、明らかに肝臓の臓器を保護するのを助けることができます。クロロゲナ酸などのコーヒーに含まれる抗酸化化合物は、肝臓の炎症や酸化ストレスを軽減することができます。

コーヒー消費と肝疾患の関係に関する11の研究をレビューしたAnalals of Hepatology(2021)のメタアナリシスに基づいて、定期的にコーヒーを飲む人々は肝弱さの発症率が低いことが言及されました。

専門家が実施した研究はまた、コーヒーを飲むと肝臓の線維症のリスクを低下させる可能性があることも発見しました。

さらに、Journal of Gastroenterology and Hepatologyに掲載された研究では、コーヒーを飲んだことがある、またはコーヒーを飲むことに慣れている参加者は、コーヒーを飲まない人よりもALT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)およびAST(アミノトランスフェラーゼ)酵素のレベルが低いことが示されています。

コーヒーを飲んだ後の酵素レベルの低下は、コーヒーが肝臓を保護する可能性を秘めているbhwaの兆候です。

コーヒーと同様に、緑茶にも肝臓を保護することができる抗酸化化化合物が含まれています。緑茶に含まれる抗酸化物質の種類は、肝臓の炎症や酸化ストレスを軽減する役割を果たすカテキンです。

2013年にインターナショナルジャーナル・オブ・モレキュラー・メディシンに掲載された研究によると、それは肝弱な人々にとって緑茶の利点を証明しています。

研究では、患者は3つのグループに分けられ、12週間700mlの緑茶を飲むように求められました。

その結果、高カテキン緑茶の摂取量を得た人々のグループは、体脂肪と肝臓酵素のレベルの低下を経験しました。さらに、肝臓イメージングの結果は、肝臓の全体的な状態も示しています。

肝脂肪をきれいにするためのもう一つの飲み物はビートジュースです。この飲み物には、肝臓と解毒を保護することができるベータリンやベータリンなどの化合物が含まれています。これらの2つの化合物は、炎症を軽減し、肝臓細胞の再生プロセスをサポートするのに役立ちます。

2023年にFrontiers in Nutritionに掲載された研究には、12週間介入を受けた180人の成人が参加しました。参加者は、ビートジュースを飲んだグループ、地中海式食事、両者の組み合わせ、および対照群に分けられました。

結果は、ビートジュースを単独で、そして健康的な食事と組み合わせて摂取すると、肝脂肪レベルを大幅に低下させることができることを示しています。さらに、悪玉コレステロール(LDL)、トリグリセリド、および肝臓酵素のレベルも低下した。

ビートフルーツに見られる抗酸化化合物は、善玉コレステロール(HDL)を高めるのに役立ちます。このため、ビートジュースは、特にバランスの取れた食事と組み合わされている場合、肝機能を維持するためのオプションとして使用できます。

Demikian informasi tentang minuman untuk mengurangi lemak hati. Dapat update berita pilihan lainnya hanya di VOI.ID.


The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)