シェア:

ジャカルタ-これまでのところ、多くの人々は体内のコレステロール値を上昇させることができると考えられているため、卵を避けています。しかし、最近の研究では、毎日2つの卵を食べると、飽和脂肪の少ない食事で消費されている限り、悪玉コレステロール(LDL)を減らすのに実際に役立つという逆の事実が明らかになりました。

The American Journal of Clinical Nutritionに掲載された新しい研究は、食品からのコレステロール、特に血液中のLDLレベルに対する卵の影響を深く調べました。この研究では、研究者らはコレステロールと飽和脂肪が人体に及ぼす影響を分離しようとしました。

「卵は長い間、時代遅れの食事アドバイスのために悪い評判を得てきました。実際、卵はユニークで、確かにコレステロールは高いですが、飽和脂肪は少ないです。しかし、人々が健康的な食事に卵を含めることを躊躇することが多いのはコレステロール値です」と、サウスオーストラリア大学のスポーツ科学者ジョナサン・バックリーは、Science Alertのページから引用しました。

「この研究では、コレステロールと飽和脂肪の影響を分離し、コレステロールが卵から高いことがわかりました。飽和脂肪の少ない食事で消費されると、悪玉コレステロールのレベルは増加しません。それどころか、コレステロールの上昇の主な原因は飽和脂肪です」と彼は付け加えました。

この研究では、同様のLDLコレステロール値を有する61人もの成人が、それぞれ5週間、3種類の食事療法に従うよう求められた。これらのうち、48人がすべての段階を完了することができました。

最初の食事は高コレステロールですが、1日あたり2つの卵の消費を含む飽和脂肪が少ないです。2番目の食事は低コレステロールですが、飽和脂肪が多く、卵がありません。3つ目は、週に1つの卵しかないコレステロールと飽和脂肪の両方を含んでいます。

結果は、1日に2つの卵を摂取して高コレステロールでありながら飽和脂肪の少ない食事をした参加者が、実際に悪玉コレステロール値の低下を経験したことを示しました。高飽和脂肪食はLDLレベルを有意に上昇させることが示されているが。

「この研究では、飽和脂肪が少ない場合、卵からのコレステロールはLDLを増加させないことがわかりました。ですから、実際には避けるべき卵ではなく、他の食品からの飽和脂肪です」とバックリーは説明しました。

彼は、朝食で考慮する必要があるのはゆで卵やオムレツではなく、ソーセージ、ベーコン、バターなどの飽和脂肪が多いコンパニオンフードであると付け加えました。

「卵を食べることの利点について強力な証拠を提供したと言えるでしょう。ですから、朝食に関しては、心配するべき卵ではなく、その横にベーコンやソーセージが加わり、心臓の健康に悪影響を及ぼす可能性が高くなります」とバックリーは言います。


The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)