ジャカルタ - 特に摂取するものが超加工食品である場合、ティーンエイジャーは空腹ではない場合でも継続的に食事をすることができます。これは、2025年12月にリリースされたバージニア工科大学の最新の研究で明らかにされています。
この研究は、超加工食品に対する身体の反応が若年成人と異なるため、思春期の終わりが最も脆弱な段階であることを示しています。
この状態は、空腹感のない食事習慣が若い頃から体重増加を引き起こす可能性があるため、危険であると考えられています。この研究は、18歳から24歳の27人の参加者を対象として実施されました。
彼らは2週間、2つの異なる食事パターンに従うように求められました。ある段階では、参加者は超加工食品を多く摂取し、別の段階では超加工食品のない食事療法に従いました。
研究者は、2つの食事パターンがカロリーと栄養素のバランスのとれた含有量を持っていることを確認しました。したがって、食事摂取量の増加は、エネルギー、糖、脂肪の量によって引き起こされるものではありません。
Japanese:
その結果、超加工食品の食事療法を受けた後により多く食べた18-21歳のグループで顕著な違いが示されました。主食を食べた後も、この年齢層は空腹を感じなくてもまだ軽食を続けています。
「若い年齢層は、空腹ではない場合でも、超加工食品からより多くのカロリーを消費します」と、2025年12月16日火曜日にサイエンスデイリーが引用したように、バージニア工科大学の神経科学者アレックス・ディフェリチェントニアは述べています。
研究者は、青年期の最終段階は重要な時期であると評価し、この年齢で人は食べ物を選ぶことと長期的な食事習慣を形成することにおいて独立し始めます。
「このパターンが繰り返され続けるならば、若い年齢での体重増加のリスクは増加する」と栄養学の教授であり、研究のシニア著者であるブレンダ・デイヴィは述べた。
したがって、ティーンエイジャーの間での超加工食品の消費は、非常に注意を払う必要があります。この研究を通じて、超加工食品は栄養摂取量に影響を与えるだけでなく、特にティーンエイジャーの体と脳が空腹にどのように反応するかにも影響を与えることを思い出させるからです。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)