ジャカルタ - 卵は長い間完全な栄養源として知られてきました。この小さな食べ物には、タンパク質、健康的な脂肪、および様々な重要なビタミンの完璧なブレンドが含まれています。しかし、健康的なライフスタイルと体重管理に対する一般の認識が高まるにつれて、1つの興味深い質問が浮上しますが、私たちが卵を調理する方法は本当にその利点に影響を与えますか?
タイムズ・オブ・インディアのページからの報告によると、Journal of Agriculture and Food Chemistrymilik American Chemical Society(ACS)に掲載された研究は、これに対する興味深い答えを提供します。
研究者らは、ゆで卵、ポーチされた卵、オメレットが体内でどのように消化されるか、そしてその調理が栄養素の吸収にどのように影響するかを調べました。
その結果、卵を処理する方法は、体がタンパク質、脂肪、エネルギーを処理する方法に影響を与える可能性があることが示されています。
卵を沸騰させたり、ふくらんだり、オムレツにかき混ぜたりすると、実際には味や食感を変えるだけでなく、顕微鏡的な構造も変えます。
ACSの研究では、各調理方法が異なる「食物マトリックス」、すなわち食物中の栄養素を結合する物理的および化学的組織を形成することがわかりました。
ゆで卵は固体ときつい構造を持っています。ポーチド卵は柔らかく半分密度の高い傾向がありますが。オムレツでは、通常、油またはバターで調理され、多孔質の食感を持ち、より多孔質です。
この違いは、消化酵素が胃と腸内のタンパク質と脂肪を分解する方法に影響を与えます。これは、卵を調理する方法が、体が実際にどれだけの栄養素を吸収できるかを決定することを意味します。
影響を調べるために、ACS研究者は、高齢者の消化器系を模した実験室モデルを使用して消化シミュレーションを実施しました。次に、タンパク質、脂肪、ビタミン(AやDなどの)の量が体内で正常に吸収される量を測定します。
結果は非常に興味深いです。オメレタラは消化が最も困難です。タンパク質分解は、消化器系の弱い状態の他の方法と比較して最大37%低下する可能性があります。
ポーチド卵は最高の結果をもたらします。タンパク質と脂肪は、柔らかい水で調理するプロセスが卵の構造を分解しやすくするため、最も吸収しやすいです。
ゆで卵も消化しやすいと分類されますが、それは肥沃な卵の少し下にあります。アテタップビタミンは調理のあらゆる方法で安定していますが、ビタミンD3は消化器系の状態で吸収をわずかに低下させ、特に高齢者では効率が低くなります。
ポーチドのような柔らかい調理方法は、特に消化器系が遅い人にとって、体が卵の栄養素をより最適に利用するのに役立ちます。
この研究は体重の変化を直接測定していませんが、その結果は卵を健康的な食事や食事の一部にした人々の明確な全体像を提供します。その理由は次のとおりです。
- 効率的なタンパク質消化は満腹感を高めます。体がタンパク質をうまく分解して吸収することができると、食欲を抑制するホルモンが増加し、1日を通して食べるのが少なくなるのに役立ちます。
- 脂肪の吸収はエネルギーバランスに影響を与えます。かゆみやゆで卵は余分な脂肪を必要としないので、カロリーは低いままです。それどころか、オムレツはしばしばカロリーを大幅に増加させることができるバター、オイル、またはチーズで調理されます。
- ビタミンは代謝を助けます。ビタミンAとDは、持久力、筋肉機能、およびエネルギー燃焼に関連するすべてのものの代謝を維持する上で重要な役割を果たしています。
言い換えれば、調理方法が柔らかいほど、体が卵から栄養素を吸収しやすくなり、カロリーが少ないで満腹を感じる可能性が高くなります。
あなたの朝のオムレットを離れるために急ぐ必要はありません。このACS研究は、直接ヒトではなく、実験室で行われたことに留意してください。
したがって、結果は栄養素の吸収に違いを示していますが、ある調理方法が現実世界の他のものよりも本当に体重を減らすのに効果的であると結論付けることはできません。
しかし、この研究の結果は、テクスチャと調理の仕方が、体が栄養素をどのように利用するかに実際に影響を与えるという洞察を与えます。
ゆで卵はカロリーが低く、持ち運びが簡単で、消化が非常に簡単で、ダイエットプログラムに適しています。卵は追加の油なしで栄養成分をよく維持します。
オメルセラップは、チーズや加工肉ではなく、少量の油で調理し、野菜を加えると健康的な選択になる可能性があります。したがって、それはオムレツを避けるべきであるという意味ではありませんが、私たちはそれぞれの栄養目標とニーズに合わせて調整する必要があります。
ACSの発見は、食品構造(食品マトリックス)が体の栄養吸収と代謝にどのように影響するかについての研究への新しい道を開きます。人間参加者とのフォローアップ研究は、料理の違いが本当に満腹感、代謝、または身体組成に影響を与えるかどうかを答えるのに役立ちます。
科学者たちはまた、これらの違いが、消化酵素活動が低い傾向がある高齢者など、ゆで卵や肥沃な卵の恩恵を受ける可能性がある特定のグループにもっと影響するかどうかを確認することに興味を持っています。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)