シェア:

ジャカルタ - 緑茶は非常に有用な飲み物であり、様々な健康上の利点と関連しています。あなたの食事に緑茶を加えることを躊躇しないでください。緑茶を約2週間だけでも食べると、あなたの健康と幸福に大きな変化をもたらすことができます。

毎日のコーヒーを緑茶に置き換えることは、健康を改善するための大きな一歩です。健康の専門家でさえこれを支持しています。消化、肝臓、臓、栄養の分野で経験のある胃腸学者のジョセフ・サルハブ博士は、緑茶の利点と、2週間だけでも消費することが健康に大きな影響を与える可能性がある方法を説明しました。

タイムズ・オブ・インディアのページからの報告によると、研究は一貫して緑茶が腸の健康を改善することができることを示唆しています。ジャーナル微生物学と免疫学に掲載された2012年の研究では、緑茶の摂取はヒト腸内のビフィドバクテリアやその他の善玉菌の量を増加させる可能性があることがわかりました。

「緑茶はわずか10日で腸内細菌を修復し始めました」とサルハブ博士は言いました。

緑茶の摂取は、肝機能の改善とも関連しています。

「緑茶はあなたの心を守り、脂肪肝疾患の発症を遅らせるのに役立ちます」とサルハブ博士は付け加えました。

International Journal of Molecular Medicineに掲載された2013年の研究では、カテキンが豊富な緑茶が肝機能を改善し、脂肪肝疾患の患者における脂肪蓄積を減らすことができることがわかりました。

適切な緑茶を消費するためのヒント

- 毎日2〜3杯の緑茶を飲む、理想的には食べた後。

- 最大の利益を得るために砂糖を加えないでください。

- 抗酸化物質の含有量が損なわれないようにお茶を醸造するために暖かい水(沸騰しない)を使用してください。

- カフェインに敏感な場合は、夕方に先立って消費しないでください。


The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)