ジャカルタ - ブルーベリー、イチゴ、マズベリーなどのベリーフルーツは抗酸化物質が豊富であることが知られており、そのうちの1つはフラボノイドです。
この天然成分は持久力を維持するのに役立つだけでなく、老化プロセスを遅くし、脳機能を維持し、心臓の健康を改善する上でも重要な役割を果たします。ベリーが生産年齢や高齢者のためのスーパーフードと呼ばれることが多いのも不思議ではありません。
The American Journal of Clinical Nutritionに掲載された研究では、お茶、オレンジ、リンゴ、ベリーフルーツなどのフラボノイドが豊富な食品を摂取すると、不健康な老化のリスクを減らすことができることが明らかになりました。これらの条件には、弱い身体機能、精神障害、および年齢とともに身体の抵抗力の低下が含まれます。
この研究は、植物に広く見られるフラボノイドの一種の抗酸化物質が、心臓病、2型糖尿病などの慢性疾患の認知症のリスクを下げる役割を果たすという以前の知見をさらに強化します。
「私たちの研究は、フラボノイドを定期的に大量に摂取する人々は、老化時に身体的および精神的衰退のリスクが低い傾向があることを示しています」と、オーストラリアのエディスコーワン大学の研究者であるニコラボンドノ博士は述べています。
研究者らは、回答者の食生活と、紅茶、リンゴ、オレンジ、グラペフロイド、その他のベリーを含む高フラボノイドを含む食品をどれだけ頻繁に摂取したかを調べました。その結果、フラボノイドを最も摂取した女性は、筋肉損失のリスクが最大15%減少し、身体機能障害が12%減少し、精神的健康が改善されました。
男性へのフラボノイドの影響は女性ほど大きくはありませんが、この研究は依然としてフラボノイド摂取量の高い男性が心理的障害を経験する傾向が低いことを発見しました。
栄養士のキャスリン・パイパー(RDN、LD)は、フラボノイドは自己不全のプロセスをサポートする能力のために他の抗酸化物質よりも優れていると説明しています。「自己不全は、損傷した細胞を体が新しい健康な細胞に置き換えることができるように処分するためのメカニズムです」と彼は言いました。
細胞の再生プロセスをサポートすることによって、フラボノイドは体と心の活力を維持することができると考えられています。さらに、この化合物はまた、酸化ストレスを軽減し、血管の健康を改善し、そして筋肉量を維持するのを助けることができます。
ただし、この研究は観察的であり、因果関係ではなく相関関係のみを示すことを意味することに注意することが重要です。健康と外科の専門家であるダーシャン・シャー博士は、身体活動を含む全体的な健康的なライフスタイルも結果に大きな役割を果たす可能性があると述べました。
しかし、フラボノイド源を毎日の食事に加え始めることには何の問題もありません。専門家は、定期的に緑茶を飲み、果物と混合してスムージーを作るか、スナックとしてリンゴを消費することを勧めます。他のフラボノイド源には、ブラックチョコレート(少なくとも70%)、天然オレンジジュース、ペッサーセリやオレガノなどのスパイスが含まれます。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)