ジャカルタ - 脂肪と砂糖の多い食事は、体重や心臓の健康に影響を与えるだけでなく、幼い頃から脳機能を妨げる可能性があります。シドニー大学からの最近の研究では、脂肪と砂糖の多い食事は脳機能の低下と関連していることがわかりました。
シドニー大学のページからの報告によると、インターナショナルジャーナルオブオベシティに掲載されたこの研究は、砂糖と飽和脂肪を多く含む食品を摂取することが、ルートを覚えて場所を認識する人の能力にどのように影響するかを最初にテストしました。
「食生活の変化はハイポックスを改善し、新しい都市を探索したり、家に帰る新しいルートを研究したりするときなど、環境をナビゲートする能力を向上させることができます」と、シドニー大学科学院主任研究者のドミニク・トラン博士は述べています。
この調査では、18歳から38歳までの55人もの学生が、宝箱の場所を見つけるためにバーチャルリアリティの迷路を探索するなど、一連のテストを完了するように求められました。
その結果、参加者は、より健康的な食事療法を受けている人よりも正確性の高い場所を考えると、脂肪と砂糖の多い食品をより頻繁に摂取することが困難であることが示されました。
興味深いのは、Tran博士がこの状態は永久的なものではないと主張していることです。
「良いニュースは、これは逆転しやすい状況だと思うということです」と彼は言いました。
より健康的な食事の変化に伴い、記憶とナビゲーションの形成に重要な役割を果たす脳の一部であるハイポックキャンプス を再び改善することができます。
さらに、Tran博士は、労働記憶やボディマス指数(BMI)などの他の要因を考慮した後でも、この食事の悪い影響は見られると付け加えました。
「作業記憶要因と実験とは別に測定されたボディマス指数(BMI)を制御した後、参加者の砂糖と脂肪の摂取は、7回目のテストでパフォーマンスの信頼できる予測因子であることが証明されました」と彼は説明しました。
この発見は、不健康な食事が認知機能の低下に寄与するという証拠を強化します。高齢者だけでなく、脳がまだ最適な状態にあるべき若い成人期にも。
「この研究は、認知機能が通常無傷である初期の成人の脳の健康に重要な健康的な食事の証拠を提供します」とTran博士は述べています。
この研究のサンプルは、一般の人々よりも健康であるかもしれない学生で構成されていましたが、研究者らは悪い食生活が脳機能を悪化させる可能性があると考えています。
「おそらく、私たちの参加者は一般の人々よりも少し健康です。サンペレビがコミュニティを代表する場合、高脂肪と砂糖の食事が脳機能に与える影響はさらに顕著になる可能性が高いと考えています」とTran博士は結論付けました。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)