ジャカルタ - 卵は多くの身体的利点を持つ食品の一つです。興味深いことに、定期的に卵を摂取すると、寿命が長くなることがあります。
これは、モナッシュ大学の研究者が実施した研究を通じて明らかにされ、卵を定期的に摂取することの予期せぬ利点を明らかにしました。この研究には、70歳以上の成人8,756人が参加しました。
参加者は、卵摂取の総頻度、すなわち、決して/まれ(1〜2回/月)、毎週(1〜6回/週)、および毎日(1日ごと/数回)を報告した。その後、この研究では、比較的健康な両親または高齢者が毎週1〜6個の卵を消費していることがわかりました。
この習慣は、何らかの原因で15%低い死亡リスクに関連しています。心血管疾患による死亡リスクは、卵をめったに摂取していないミーカと比較して29%低くなります。
これは、卵の中の栄養素の含有量のために起こり得る。そのうちの1つは、年齢のために身体的な衰退を経験した両親を助けるタンパク質です。
「卵は栄養価の高い食品であり、豊富なタンパク質源であり、鉱物やその他の成分などの重要な栄養源です」と、2025年2月13日木曜日にモナッシュ大学のウェブサイトから報告されたこの研究の筆頭著者、ホリー・ワイルドは述べています。
「卵はまた、高齢者にとって入手しやすいタンパク質源です。研究によると、卵は高齢者にとって好ましいタンパク質源であり、年齢によって身体的および感覚的衰退を経験する可能性がある」と彼は付け加えた。
この研究はまた、卵の消費と死亡との間の関連性を、低、中、高のさまざまなレベルの食品品質で示しています。その結果、中程度から高品質の成人は、33%から44%の疾患関連の死亡リスクが低いと報告されました。
「中高品質の食品に卵を加えることで、寿命が延びる可能性があることを示す」と研究者たちは書いている。
一方、オーストラリア食事ガイドラインとアメリカ心臓協会( ganc)は、正常なコレステロールを持つ成人が週に最大7個の卵を消費できることを推奨しています。ただし、毎週3〜4個の卵を摂取することも十分です。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)