ジャカルタ - チョコレートは、その高い糖分と脂肪分のために、しばしば不健康なスナックとしての評判を得ます。しかし、その甘い味の背後には、チョコレート、特にブラックチョコレートがあり、実際には考慮すべき多くの健康上の利点があります。
チョコレートの主成分はカカオ豆で、心臓の健康と糖尿病リスクの低下に有益に関連する一種の抗酸化化合物であるグラバノールが豊富です。したがって、多くの研究は、ミルクチョコレートやチョコレートよりも多くのグラバノールを含む、最低カカオ含有量70%のカカオエキスまたはダークチョコレートの消費の影響に焦点を当てています。
Healthが発表したレポートによると、多くの研究は、チョコレートの摂取が心血管疾患による死亡リスクの低下と関連しており、血圧を下げるのに役立つ可能性があることを示しています。
しかし、すべての研究がカカオエキスが心臓の健康に有意な影響を与えることを発見したわけではありません。いくつかの研究は、カカオの消費が心臓発作、脳卒中、またはアトリウム線維化などの心臓リズム障害のリスクを必ずしも直接低下させるわけではないことを示しています。
栄養学の教授であり、米国ネバダ大学の栄養学と診断学のディダクティックプログラムのディレクターであるRDNのサマンサ・クーガンは、これまでチョコレートが心血管の健康に及ぼす影響について十分な決定的な科学的証拠がなかったことを明らかにしました。
「カカオに対する身体の反応は、個人によって異なる場合があります。遺伝的違い、ライフスタイルの習慣、特定の健康状態などの要因も、人が感じる影響に役割を果たします」とクーガンは言いました。
いくつかの研究は確かに心臓の健康のためのカカオまたは濃縮ブラックチョコレートサプリメントの利点を研究していますが、他の種類のチョコレートに関する研究にはまだ限界があります。
心血管疾患の予防に焦点を当てたエンティレリーヌーレイアンの栄養士であるミシェルルターシュタインは、すべてのチョコレート製品が健康に有益であるわけではないと主張しています。
「白チョコレートは通常カカオ豆を含まないが、黒チョコレートとミルクチョコレートは一般的にフラバノールの含有量を大幅に減らすことができるプロセスを経る」と彼は説明した。
さらに、砂糖、脂肪、カロリーが豊富な多くのチョコレート製品は、過剰に摂取すると実際にコレステロール値を上昇させ、他の健康問題を引き起こすリスクがあります。
一方、クーガン氏は、ダークチョコレートは他のチョコレートよりも多くの利点があるが、即座に心臓の健康を改善できる「魔法の食べ物」であることを意味するものではないと強調した。
メモリアル・ハーマン・メディカル・グループの心臓専門医であるマジッド・バシット医学博士は、チョコレートの消費量は合理的な範囲内にとどまり、果物、野菜、その他の栄養価の高い食品が豊富な健康的な食事と組み合わされていると示唆しています。
「健康的な生活は1種類の食べ物だけに依存するわけではありません。バランスの取れた食生活、定期的な運動、そして十分な睡眠が心血管の健康を維持するための主な鍵です」と彼は結論づけました。
The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)