シェア:

ジャカルタ - 最近の研究によると、定期的に卵を食べることは、高齢の成人の心臓病関連の死亡リスクの低下と関連している可能性があります。オーストラリアのモナッシュ大学の研究者は、70歳以上の成人で8,700人以上をフォローしました。

週に1〜6個の卵を摂取すると報告した人は、心臓病による死亡リスクが最大29%低いことを示しました。さらに、彼らはまた、月に2回またはそれ以下だけ卵を食べた人々と比較して、全体的な死亡リスクが15%低下したことを示しました。これらの結果は、Nutrients誌に掲載されました。

「私たちの結果は、1週間に最大6個の卵を食べると、高齢者の心血管疾患(CVD)に関連するすべての原因と病気による死亡リスクを減らすことができることを示しています」と、モナッシュ大学の疫学および予防医学の分野の講師であるHolly Wildは、2月12日水曜日にユーロニュースのウェブサイトからVOIが引用した声明で述べています。

「これらの発見は、高齢者のための証拠ベースの食事ガイドラインの開発に役立つ可能性があります」と彼は付け加えました。

卵を食べることの利点

卵は、ビタミンB、葉酸、不飽和脂肪酸、脂溶性ビタミン(E、D、A、K)、コリン、および様々なミネラルなどの重要なタンパク質および栄養素の供給源です。しかし、卵の摂取は、高コレステロールの人々にとって問題であり、血管の閉塞を引き起こし、心臓の問題や脳卒中の可能性を高める可能性のある状態です。

そこで、研究チームは、臨床的に診断された高コレステロールの人々(ディスリピデミアと呼ばれる)についてさらなる研究を行った。

「毎週卵を食べる脂質異常症の参加者は、卵をめったに食べたり、決して食べなかったりした人と比較して、心臓病関連の死亡リスクが27%低いことがわかりました。これは、この研究の kohorでは、脂質異常症の存在が卵の消費に関連するリスクに影響を与えないことを示しています」とWildは説明しました。

「私たちの結果は、1週間に最大6個の卵を食べると、高齢者の心血管疾患に関連するすべての原因と病気による死亡リスクを減らすことができることを示しています。これらの知見は、高齢者のための証拠に基づく食事ガイドラインの開発に有益である可能性があります」と彼は付け加えました。

ヨーロッパのガイドラインは国によって異なります。しかし、2020年に米国心臓協会が実施したレビューでは、健康な個人が週7個の卵を安全に食べることができると結論付けられました。


The English, Chinese, Japanese, Arabic, and French versions are automatically generated by the AI. So there may still be inaccuracies in translating, please always see Indonesian as our main language. (system supported by DigitalSiber.id)