研究は、体重を減らすのに最適な食事時間を明らかにします

ジャカルタ - 最新の研究によると、1日の食事時間を制限することは、体重を減らすと同時に維持するのに効果的な鍵になる可能性があります。時間制限付き食事または特定の時間枠内で食事をするというこのパターンは、カロリーを計算するなど、従来のダイエット方法よりも単純であると考えられています。

欧州肥満会議で発表された研究は、食事時間を1日8時間にする肥満個人が、体重を大幅に減らすことができることを示しています。実際、結果は介入後1年まで持続します。

グアダラハラ大学からの研究の筆頭著者、アルバ・カマチョ・カルデノサ博士は、この方法の成功の鍵は、食事時間そのものではなく、断食の持続時間にあると説明した。

「私たちの研究は、1日8時間以内に3ヶ月間いつでも食事の窓を制限すると、少なくとも1年間は大幅な体重減少をもたらす可能性があることを発見しました」と彼はIndependent.co.ukのウェブサイトから引用して言いました。

「この利点は、人がいつ食べるかという点よりも、16時間の断食期間に関連しています」と彼は続けた。

この研究では、99人の参加者が異なる食事パターンでいくつかのグループに分けられました。ある人は12時間以上食べますが、他の人は朝や昼に始まる8時間の窓で食事を制限します。すべての参加者はまた、地中海式ダイエットの健康的な食事ガイドラインを備えています。

結果は目立ちました。12時間以上食べるグループは平均1.4kgしか減りませんでした。一方、食事制限グループは、腰と太ももの周りに3〜4kgの体重を減らすことに成功しました。

研究コーディネーターのジョナタン・ルイス博士は、このアプローチは実用的な食事法として大きな可能性を秘めていると評価した。

「この種の断続的断食は、太りすぎの成人に適用される価値があるようです。これは、毎日カロリーを計算するよりも、より簡単で、あまり疲れていない、より時間効率的な方法を提供します」と彼は説明しました。

しかし、専門家は、長期的な有効性と代謝的健康への影響を確実にするために、さらなる研究が必要であることを思い出させました。

ケンブリッジ大学の研究者、マリア・コンドロニコラ博士は、この食事パターンにおける他の要因を理解することの重要性を強調した。

「参加者が食事スケジュールに従う頻度、消費カロリーの量、そしてこのパターンが肥満に関連する代謝にどのように影響するかを知る必要があります」と彼は言いました。

この発見は、複雑な食事療法なしに体重を減らしたい人々にとって新たな希望をもたらします。食事の時間を調整するだけで、一貫して行われた場合、人は有意な結果を得ることができます。