研究は、世界の76%の人々がオメガ-3欠乏症であることを明らかにします

ジャカルタ - オメガ-3は、体、特に脳、心臓、目の健康に非常に重要な不飽和必須脂肪です。オメガ-3は体自身によって生成できないので、食物から得られなければなりません。

しかし、イースト・アングリア大学(UEA)、ホランド&バレット、サウサンプトン大学の研究者による共同研究チームの最新の研究によると、世界人口の76%以上がEPAとDHA(オメガ-3)の摂取量を十分に得ていないことが示されています。

この発見は、科学的勧告と人々が実際に消費するものの間の不均衡を反映しています。さまざまな地域では、低脂肪の魚を食べる、サプリメントへのアクセスが限られている、または海洋資源の持続可能性に関する懸念は、オメガ-3のニーズを満たすのが難しいです。

「推奨事項と私たちがほとんど消費しているものとの間に大きなギャップがあることがわかりました」と、2025年12月8日月曜日にScitechdailyから引用されたAnne Marie Minihane教授は述べています。

EPAとDHAは、体によって直接使用される活性形態のオメガ-3です。これは、赤ちゃんの視覚発達、心臓の健康、免疫機能など、健康の多くの側面に影響します。

妊婦や魚をあまり食べない人など、特定のグループでは、推奨EPAとDHAレベルを達成するためにサプリメントが必要な場合がしばしばあります。

したがって、世界的なオメガ3脂肪酸摂取不足は、直ちに対処しなければならない公衆衛生上の問題です。オメガ3脂肪酸摂取の充足は、将来の人々の健康を決定する要因の1つです。

「オメガ3は健康に重要な役割を果たし、食事療法またはサプリメントサポートを通じて人々が彼らのニーズを満たすことを確実にし、人生のあらゆる段階で非常に重要です」とHolland & Barretの科学ディレクター、Abbie Cawood博士は述べています。

アン教授は、現在、世界はすべての国にとってオメガ3へのより容易なアクセス方法を必要としていると述べた。これらの変化を行うことは、より多くの人々がオメガ3の摂取量を満たすのに役立つと評価されています。

「このギャップを埋めるには、これらの重要な栄養素をより簡単かつ持続可能な方法で摂取する必要があります。オメガ3強化食品やサプリメントなど」とアン教授は締めくくった。