研究:高フラボノイド消費は生活を長く健康にします

ジャカルタ - 彼らが年をとるにつれて、多くの人々はスキンケア製品、サプリメント、またはアンチエイジング療法に焦点を当てます。しかし、新しい研究は、より健康的に老化するための鍵が、果物、野菜、植物に広く見られる天然化合物であるフラボノイドが豊富な食品をもっと食べることは簡単であることを示しています。

20年以上にわたって実施された大規模な研究によると、フラボノイドの高食は、体を強く保ち、心を鋭く保つのに役立つことが示されています。

「この発見は、単純な食生活の変化が生活の質に大きな影響を与え、健康的な老化プロセスに役立つことを確認しています」とハーバード大学チャン公衆衛生大学院のエリック・リム教授は述べています。

フラボノイドは、その抗酸化および抗炎症作用で知られている植物の天然化合物である。彼らは炎症を軽減し、血管を強化し、脳細胞を保護し、さらには筋肉量を維持するのを助けます。

以前の研究では、フラボノイドの大きな利点も示されています。

「フラボノイド摂取量が多い人は、長生きする傾向があり、認知症、糖尿病、心臓病などの慢性疾患を経験することはめったにありません」と、エディスコワン大学の研究者であるニコラボンドンノ博士は説明します。

「私たちの研究は、フラボノイドをより多く摂取する人々はより良く老化する傾向があることを示しています」と彼は続けました。

86,000人以上の参加者を対象としたこの研究では、研究者は女性と男性を24年間追跡しました。驚くべき結果は、フラボノイド摂取量が最も高い女性が次のようなものを持っているということです。

- 15%が摩耗(体の状態が弱まる)のリスクが低くなります

- 身体機能低下のリスクが12%低

- メンタルヘルス障害を経験するリスクが12%低い

男性では、結果は女性ほど強くはありませんが、フラボノイドの摂取は依然として精神的健康の改善と関連しています。

「フラボノイドが豊富な食べ物や飲み物を定期的に摂取することは、年齢とともに体の衰弱、身体的衰弱、精神的健康問題のリスクを減らすのに役立ちます」と、クイーンズ大学ベルファストのもう一人の筆頭著者、アイーデン・キャシディ博士は説明しました。

良いニュースは、フラボノイドは日常の食事に非常に簡単に見つけることができるということです。最高のソースのいくつかは次のとおりです。

果物:

- ブルーベリー、ストローベリー、ブラックベリー

- リンゴ

- ワイン

- チェリー

- オレンジやその他のカタツムリの実

野菜:

- タマネギ

- ケール

- セレドリ

- ラベル

- ブロッコリー

- 大豆豆

飲み物と軽食:

- お茶

- 赤ワイン

- ダークチョコレート

リム博士によると、消費量のわずかな増加でさえ、肯定的な影響を与える可能性があります。

「フラボノイドが豊富な食品の摂取量を1日3サービングに増加させた参加者は、身体的衰弱や精神的健康を含む不健康な高齢化のリスクが低かった」と彼は述べた。

フラボノイドは、老化したときに体を健康に保つことに加えて、さまざまな研究によって証明された他の利点も提供します。

- 記憶、思考速度、集中力などの脳機能を改善

- 脳細胞を損傷から保護

-アルツハイマー病や認知症のリスクを減らす

- 低血圧

- 血管の機能を改善

- 悪玉コレステロール(LDL)を下げる

- がん細胞の成長を阻害する

- インスリン感受性を改善し、2型糖尿病のリスクを軽減

- 免疫系と健康な腸をサポート