ビタミンDサプリメントを選択すると体に影響を与える可能性があります、これが最新の発見です

ジャカルタ - 多くの人々は持久力や骨の健康を維持するためにビタミンDサプリメントを摂取しています。しかし、適切なタイプのビタミンDを選択する際に間違っている人も少なくありません。特にビタミンD2とD3の間でサプリメントを選択することの間違いは、体内のその有効性に影響を与える可能性があります。

サリー大学、ジョン・イネス・センター、クアドラム研究所バイオサイエンスの共同研究では、ビタミンDサプリメントの種類の選択が血液中のビタミンDレベルに大きな影響を与えることが明らかになりました。この研究の結果は、Nutrition Revivations誌に掲載され、Eating Wellから引用されました。

この研究では、研究者らは1975年1月から2023年2月の間にPubMedに掲載されたさまざまな研究を追跡しました。レビューされた202の記事のうち、詳細に分析するための基準を満たした無作為制御試験研究は11件のみでした。

各研究には、ビタミンD2をランダムに摂取するか、まったく摂取しないように求めた参加者が関与しました。科学者たちは次に、サプリメントの投与前後に血液中のビタミンD3のレベルを比較して、それが体に及ぼす影響を確認します。

分析の結果、ビタミンD2を摂取した人は、他の参加者と比較してビタミンD3レベルが著しく低下したことが示されました。平均して、血清ビタミンD3のレベルは、研究の終了時に1リットルあたり約18ナノモール低下し、試験中の全体的な変化に基づいて計算された場合は1リットルあたり約9ナノモール低下しました。

この新知見は、ビタミンD2の摂取が体内のD3レベルを低下させる可能性があることを示唆しているため、両方の形態のビタミンが同じ機能を有すると考えることはできません。研究者によると、D2はビタミンDの総レベルを増加させることができますが、その効果は長期的な安定性を維持する上でD3ほど効果的ではありません。

研究者らは、ビタミンD3はほとんどの人にとってより最適な選択肢かもしれないと説明しています。しかし、彼らは、これら2種類のビタミンの間の相互作用がどのように起こるかをより深く理解するためのフォローアップ研究の重要性を強調しています。

ビタミンDの供給自体は、量が限られているにもかかわらず、食物から得ることができます。サーモン、イワシ、カタツムリなどの脂肪魚が最高の天然源であり、続いて卵黄、牛肉肝臓、紫外線にさらされた真菌が続きます。さらに、牛乳、ヨーグルト、朝食穀物などの一部の食品も、毎日のニーズを満たすためにビタミンDで強化されています。

食物からビタミンDのニーズを満たすのが難しい人のために、サプリメントを服用し始める前に医療従事者との相談が強くお勧めします。現在、イルカ(イルカ)から作られた植物ベースのビタミンD3さえあるので、ビーガン食を受けている人にとっては安全です。

この新知見は、ビタミンD3がD2よりも体内のビタミンDレベルを維持するのにより効果的であることを示した以前の研究の結果を補強する。D2の消費によるD3の減少は、両方を自由に交換できないというシグナルです。

メカニズムがより深く理解されるまで、専門家は、体のニーズに最も適した投与量とタイプを確認するために健康専門家に相談しながら、ビタミンD3を主なサプリメントとして選択することを推奨しています。