ファーストフード消費習慣は脳のGPSを損傷する可能性がありますか?

ジャカルタ - 魅惑的なハンバーガー、サクサクしたフライドポテト、さわやかな砂糖飲料などのファーストフードの文化の活気に満ちている中で、誘惑にあまりにも頻繁に屈した場合、脳には何が起こるのでしょうか?最近の研究では、飽和脂肪と細かい砂糖の高い食事は、慢性疾患の体重とリスクに影響を与えるだけではないことが示されました。しかし、それはまた、環境をナビゲートする脳の能力を「不安定化」させる可能性があります。はい、脳の内部GPSシステムやルート、場所、オリエンテーションを覚える能力でさえ、道を失っているかもしれません。

9月25日木曜日、メディカルデイリーを立ち上げたシドニー大学の研究は、ファーストフードが支配する食事療法が、位置情報や向きをマッピングする脳の能力を妨げる可能性があることを発見しました。ランドマークされた仮想迷路を使用した実験では、飽和脂肪や細かい砂糖を多く含む食品を頻繁に消費した参加者は、数回の実験の後、「宝物」の場所を覚えるのに苦労しました。彼らはまた、より健康的な食事療法を実行する人よりも、記憶から場所をマークするとき、より弱いです。

脳の最も影響を受ける部分はヒップポキャンパスであり、記憶形成と空間ナビゲーションにおいて重要な役割を果たす領域である。ヒップポキャンパスの機能に損傷や障害は、道路を認識するのが難しくなり、なじみのある環境でも方向性を失う可能性があります。

良いニュースは、この障害が永久的ではないということです。研究者らは、例えば食事療法に介入すれば、人間の脳は回復することができ、飽和砂糖や脂肪の摂取量を減らし、脳の健康をサポートする栄養素の摂取量を増やすことができると言います。新しい食事療法により、ナビゲーションと空間記憶の能力を向上させることができます。

結果は、この脆弱性が成人の初期、つまり認知機能が通常まだ最適である期間に現れることを強調した。したがって、幼い頃から健康的なライフスタイルを変えることは、身体的だけでなく精神的および認知的にも、将来の生活の質に大きな影響を与えるでしょう。

ファーストフードは確かに魅力的です。実用的で手頃な価格で、瞬時のスピードと繊細さを切望する舌の好みのほとんどを満たします。しかし、あなたは尋ねる必要があります、ハンバーガーやフライドポテトの箱のためにあなたの心のナビゲーションを犠牲にすることをいとわない頻度?ファーストフード、甘い砂糖、豊富な飽和脂肪を常に選ぶなら、あなたは気づかないうちに脳を失わせているかもしれません。