韓国は腸がんの最も症例が多い国になり、ソジュは引き金です

ジャカルタ - 韓国は現在、世界で最も多くの結腸癌(合併症)症例数である、誇りに思わない記録を保持しています。主な原因は、ますます支配的な西洋の食事だけでなく、アルコール、特に焼きそばの消費です。

ソウル国立大学医学部のカン・デヒ教授と重安大学のシン・サンア教授が率いる最近の研究では、脂肪、肉、アルコールの多い食事は腸癌の増加と密接に関連していることがわかりました。

「これまでのところ、結腸がんは『西洋の病気』として知られています。しかし、過去30年間で、韓国を含む東アジアで症例が2〜4倍に跳ね上がった」と、韓国中央日報のウェブサイトから引用した康教授は説明した。

韓国、日本、中国、台湾、シンガポールの82のコホート研究の分析で、研究者らは驚くべき事実、すなわち1日あたり30グラム以上のアルコールを飲むことは、ビールの2缶、2〜3杯のワイン、またはチリソースの半分に相当し、オレクスタル癌のリスクを最大64%高める可能性があることを発見しました。

「このリスクは、結腸がんと直腸がんの両方で一貫しています」とShin教授は述べています。

see_also]- https://voi.id/lifestyle/507376/10cm-jadi-pembawa-acara-baru-the-seasons-dengan-judul-baru- https://voi.id/lifestyle/507316/sydney-sweeney-bahas-kontroversi-sabun-air-mandi-standar-ganda-dengan-jacob-elordi- https://voi.id/lifestyle/507119/perrie-edwards-kenang-hubungan-dengan-zayn-malik-terlalu-muda-tak-mudah- https://voi.id/lifestyle/507165/lee-chae-min-keluar-gold-medalist-kini-gabung-agensi-byeon-woo-seok- https://voi.id/lifestyle/507102/menang-oscar-pertama-mikey-madison-butuh-jauhi-dunia-hiburan[/see_also]

アルコールに加えて、赤身の肉や加工肉の摂取もリスクを悪化させます。研究者らは、赤身の肉はリスクを18%高め、ソーセージ、ハム、その他の加工製品も同じ数字でリスクを高めると指摘した。

興味深いことに、鶏肉や七面鳥などの白身の肉は結腸癌に直接関係していませんが、それでも直腸癌のリスクを最大40%高めます。

良いニュースは、乳製品やアンチョビなどの小さな魚からのカルシウムの摂取は、腸癌のリスクを約7%減少させることができるということです。

「カルシウムは腸内の脂肪酸と胆酸を結合し、それによって発癌物質の影響を軽減することができます」と研究チームは説明しました。

野菜、果物、全粒穀物、無脂肪タンパク質が豊富な食事も保護効果があります。研究者らは、健康的な食品を定期的に摂取する人は結腸癌を発症するリスクが15%低いことを発見しました。

カン教授は、この発見はアジア諸国に非常に関連性があると強調した。

「西側の研究成果をアジアに適用することは、食事や調理の違いのために困難です。この分析は、アルコールと加工肉を減らすことが、アジアの腸癌を予防するための重要な戦略になる可能性があることを示しています」と彼は言いました。

症例数は急速に増加していますが、専門家はこの病気が健康的なライフスタイルで予防できると楽観的です。トリックは、赤身の肉と加工肉を制限し、アルコールの飲酒、運動ルーチンを減らし、野菜や果物の消費を増やすことです。