一定量の鶏肉を食べると年齢が下がるというのは本当ですか?この研究はこれを明らかにしました

ジャカルタ - これまでのところ、鶏肉は赤身の肉よりも健康的な動物性タンパク質の選択肢として知られています。しかし、イタリアからの最近の研究は、実際には驚くべき発見を生み出しました。一定量の鶏肉を摂取すると、死亡および胃腸癌のリスクが高まる可能性がある。

イタリア南部で実施されたこの研究では、週に300グラム以上の鶏肉(中型の鶏約3〜4個)を消費する人々は、100グラム未満しか消費しない人よりも死亡リスクが27%高いことがわかりました。それだけでなく、胃腸がんを発症するリスクも2.3%増加し、男性では2.6%さらに高くなります。

この発見は、一般的な見解に反しているため、非常に驚くべきものです。鶏肉は、心臓の健康と癌のリスクを下げるのに良いことで悪名高い地中海式食事療法を含め、健康的な食事の重要な部分と考えられています。実際、米国の食事ガイドライン2020-2025は、毎週のタンパク質源の一部として鶏肉の消費を推奨しています。

「おそらく初めて、白身の肉の摂取は胃腸がんの潜在的な危険因子として考慮される必要があります」と、ヘルスラインのページから引用されたメモリアルケアトッドがん研究所のNilesh L.R.博士は述べています。

この研究には、イタリアの2つの都市から約5,000人が参加し、赤肉と白肉の消費を含む食事療法について自己報告しました。それでも、この研究は、身体活動のレベル、調理方法、そしてそれが新鮮な鶏肉であろうと、加工された鶏肉であろうと、産業用畜産物であろうと、消費される鶏肉の種類などの重要な要因を考慮していません。

「消費された鶏肉が抗生物質やホルモンを使用した農場から来たのか、そしてそれをどのように調理するのかをさらに調べることが重要です」と栄養士のミシェル・ルースタインRDは述べています。

彼は、揚げ物や揚げ物などの高温で調理すると、癌のリスクを高める可能性のある癌性化合物を生成することができると付け加えました。

この研究はまた、ソーセージやナゲットなどの加工鶏を区別していません。これは通常、単に調理された新鮮な鶏と添加成分と防腐剤を含んでいます。

専門家は、鶏肉の消費を直ちに止めるように国民に助言しません。それどころか、考慮する必要があるのは、部分、頻度、調理方法です。ルースタインは、無脂肪の鶏を消費し、より安全な量として週に約200グラムも加工しないことを推奨しています。彼はまた、過剰な油なしで焼いたり、蒸したり、沸騰したりするなど、より健康的な調理方法を推奨しています。

「鶏肉を完全に避ける代わりに、全体的な食事に焦点を当てる方が良いでしょう」と、プロビデンス・サンジョンの癌研究所の腫瘍学者であるアントン・ビルチク博士は述べています。

彼は、魚などの他のタンパク質源も、それがどのように処理されるかに応じて、良い代替品となり得ると付け加えた。