ビタミンDが有効であることが明らかになった研究は、大腸がんのリスクを最大58%低減します

ジャカルタ - ビタミンDは骨の健康と免疫系に重要であるだけでなく、最近の研究では、ビタミンの適切な摂取はまた、結腸直腸癌を発症するリスクを最大58%大幅に低下させる可能性があることが示されています。

直腸がんには結腸がんが含まれ、直腸がんは確かに世界で最も一般的なタイプの癌の1つです。研究者らは、それを予防するのに役立つ栄養因子を調べることに興味があり、ビタミンDは主要な候補者の1つです。

Nutrients誌に掲載された最近の研究では、研究者らは、結腸癌の成人、ビタミンD欠乏症、またはビタミンDサプリメントを服用した人を含む50の研究からのデータを分析しました。 その結果、ビタミンD欠乏症は結腸癌のリスク増加と密接に関連していることが示された。

「ビタミンDレベルを最適に維持し、食品やサプリメントからの摂取量を確実にすることは、結腸癌の予防と患者の予後を改善する上で不可欠です」と研究者らは、ヒンドスタンタイムズのページから引用された報告書に書いています。

以前のいくつかの主要な研究からのデータも、この発見を強化しました。そのうちの1つは、ビタミンD摂取量が最も高い女性は、摂取量が少ない女性よりもオレクタルがんのリスクが58%低いことを発見した保育園健康研究です。他の研究では、ビタミンD摂取量が多いと、この癌のリスクを最大25%低下させる可能性があります。

「この発見は多くの疫学的データによって強化され、ビタミンDを生物学的に最も合理的な栄養要因の1つにし、結腸直腸がんの予防の文脈で最も研究されています」と、テキサス大学MDアンダーソンがんセンターのがん予防の教授であるVeronika Fedirko博士は述べています。

メモリアルケアがん研究所の医療腫瘍学者であるWael Harb博士によると、ビタミンDは免疫系と炎症規制において重要な役割を果たしています。

「ビタミンDは体の免疫応答を調節するのに役立ちます」と彼は言いました。

ビタミンDは、細胞の成長と死に関連する遺伝子表現に影響を与える結腸組織にある特別な受容体(VDR)を通じても機能します。

キートリー・メディカル・ニュートリション・セラピーの栄養士スコット・キートリーは、ビタミンDレベルが低いと、体の自然な防御メカニズムが弱まり、異常な細胞が大腸で生き残り、発達することを可能にすると付け加えた。

「ビタミンDは炎症を軽減するのにも役立ち、制御不能になると腫瘍を形成するリスクを高める可能性があります」とハーブ博士は付け加えました。

この研究の筆頭著者であり、セメルワール大学の教授であるM力ika Fekete博士によると、ビタミンD欠乏症に対して最も脆弱なグループのいくつかは、高齢者、日光にめったにさらされない人々、より暗い肌の色合いの所有者、または慢性疾患を有する人々である。

「ビタミンDはスクリーニングや健康的なライフスタイルに代わるものではありませんが、特にリスクの高い個人では、修正でき、注意すべき重要な要素です」とFekete氏は述べています。

国立衛生研究所(NIH)によると、成人は1日あたり600IUのビタミンDを摂取する必要がありますが、70歳以上の場合は800IUを摂取することをお勧めします。ビタミンDの天然供給源には、日光、魚の肝油、サーモンやトラ、キノコなどの脂肪魚、牛乳や穀物などの強化食品が含まれます。

ほとんどの人は食物や日光からのビタミンDのニーズを満たすことができますが、それでもサプリメントを必要とする人もいます。

「ビタミンDレベルが低い場合、ビタミンD3サプリメント(コレクルシフェロール)はビタミンD2よりも効果的です」とキートレーは言います。

彼は1日1,000-2,000 IUを推奨していますが、それでも最初に医師に相談する必要があります。ビタミンDは脂溶性であるため、キートリーは吸収がより最適になるように脂肪分の多い食品と一緒に摂取することを提案しています。