炭水化物の前にタンパク質を含む食品を摂取すると、食べた後に血糖値を下げることが判明
YOGYAKARTA - 食事の順序を検討することは、選択的にフードメニューを選択することと同じくらい重要であることが判明しました。炭水化物や重い食品の前にタンパク質を含む食品を摂取すると、血糖値に有効であることが判明した研究結果と同様に。Diabetes Care誌に掲載されたこの研究は、研究者らが調査結果が糖尿病患者にとって大きな影響を与える可能性があることを示唆している。
この研究では、炭水化物の前にタンパク質、野菜、脂肪を摂取すると、グルコースとインスリンレベルが低いままであるのに役立つことがわかりました。2型糖尿病患者の血糖値は、平均して食べた後に急上昇する。彼らは動脈硬化や心臓病などの合併症を発症するリスクが高く、最終的には死に至ります。
この研究には、メトフォルミン、またはグルコースレベルコントロール薬を服用した11人の肥満および2型糖尿病患者が関与した。彼らは1週間から異なる順序の同じ食物を消費するように求められました。そうすれば、研究者は食べた後に食肉空間を観察することができます。提供される食品は、鶏の胸、低脂肪ソース、バターで蒸したブロッコリー、レタス、トマトサラダ、オレンジジュース、シアバッタパンで構成されています。研究参加者のグルコースとインスリンレベルは、炭水化物が最後に食べられたときに低下した。
研究参加者のグルコースレベルは、午前中、または最後に食べてから12時間後に測定されました。研究の初日、参加者はまず食事中の炭水化物を摂取するように求められました。その後、15分後にタンパク質、野菜、脂肪が続きます。参加者のグルコースレベルは、食事の30、60、および120分後に検査された。
実験は1週間後に繰り返され、順序は異なります。食事の順序が逆転し、タンパク質と野菜、脂肪が最初に食べられます。炭水化物は、15分後に食べられます。野菜やタンパク質が炭水化物の前に食べられたとき、研究者らは、炭水化物が最初に消費されたときと比較して、検査30、60、および120分でグルコースレベルが29%、37%、および17%低いことを発見しました。さらに、参加者が最初に野菜やタンパク質を食べたとき、インスリンは著しく低いことがわかりました。
メタボリック・リサーチの教授であり、ワイル・コレル・メディカル・カレッジの臨床医師であるルイス・アロンヌ博士は、この発見は糖尿病患者にとって推奨事項であると述べた。アロンヌは、メディカルニューストゥデイ、2月28日金曜日に報告したように、2型糖尿病患者は一日を通して血糖値を下げるために簡単な変更を加えることができるかもしれません。彼らはまた、消費するインスリンの量を減らすためにこの食事順序を使用することができ、彼らの健康に長期的なプラスの影響を与える可能性があります。