科学によると、家族と食事をすることの7つの肯定的な利点

ジャカルタ - 子供たちと食事をすることが最良の介護ヒントだと誰が考えたでしょう。食事中に1時間彼らと時間を過ごすことで、学業成績、自尊心、心臓血管の健康を向上させ、薬物乱用、うつ病、肥満のリスクを減らすことができます。

証拠がないわけではないが、この声明はハーバード大学院の研究の結果である。そこでは、ガジェットなしで毎日数分しかかからないと説明されています。そして、食べながら子供たちと本当につながることは、関係するすべての家族の身体的および精神的健康を改善することができます。

2月7日(金) Parents.com を引用して、家族と一緒に食べることの利点を示す最近の研究をいくつか紹介します。

JAMA Network Openの2018年の研究では、家族と一緒に食べることは、特にティーンエイジャーの間で、全体的なより良い食生活と関連していることがわかりました。家族と一緒に食事をするティーンエイジャーは、より多くの果物や野菜を消費し、ファーストフードや甘い飲み物を減らす傾向があります。

カナダの研究者による2015年のレビューによると、頻繁に家族と夕食を過ごすことは、思春期の摂食障害、アルコールおよび違法物質の使用、暴力的な行動、うつ病、自殺念慮の問題を防ぐことができます。さらに、研究に参加した10代の少女は、両親と一緒に食べた後、精神的健康上の利点を得たと主張しました。

そして、米国心臓協会による2022年の調査では、高齢者の91%が、定期的に一緒に食事をすることで家族のストレスが少なくなったと報告しました。

Journal of Pediatricsに掲載された研究では、この間の直接的な相関関係が見つかりました。思春期の家族との食生活の頻度と、10年後の肥満または体重の問題の可能性の低下、特に黒人青年期の間。この研究は、家族が将来子供を体重の問題から守るのを助けるために、少なくとも週に1〜2食を集めようとするべきであると結論付けました。

同様の発見は、ジャーナルアカデミー栄養学と歯科用に掲載された研究でも確認されました。この研究は、肥満率が低いのは、家族が一緒に調理された食物を消費した場合にのみ起こることを発見しましたが。

スタンフォードメディシンとスタンフォード大学と提携している児童医療システムであるスタンフォードメディシンチルドレンズヘルスの専門家によると、定期的に一緒に食事をする瞬間によって確立される安心感は、子供たちがより自信を持って感じるのを助けます。

子供たちに自分の日について話し、真剣に彼らの答えに耳を傾けるように勧めることは、あなたが彼らを尊重し尊重することに等しい。子供たちは自分の席を選ぶことを許され、テーブルの準備、食べ物の提供、清掃など、夕食の時間に関連する宿題を手伝うように奨励されるべきです。

カナダの研究では、乳児から幼児までの子供のグループを観察し、6歳で家族が肯定的な食事経験をした参加者は、10歳でさまざまな肯定的な利点を示したことがわかりました。健康で健康であることに加えて、社会的相互作用とダイニングテーブルに関する現在の問題に関する議論は、子供たちをより良いコミュニケーターにすることができると、研究の監督者であるサイコエデュライナスのリンダ・パガニ教授はサイエンス・デイリーのインタビューで語った。

JAMA小児科に掲載された、約19,000人の学生を対象とした調査に基づくこの研究は、ネットいじめと不安、うつ病、薬物乱用との間の明確な関連性を発見しました。そして、若者の5人に1人が何らかの形のネットいじめを経験しています。

しかし、家族と夕食をとるティーンエイジャーは、理想的には週に4回以上、いじめの問題が少ないと報告します。この研究の著者らは、家族との定期的な接触が、より親の指導と子供と親の間のオープンなコミュニケーションを促進すると指摘している。

2016年のケーススタディによると、家族が治療を受けるためには、一緒に食事をする習慣はセラピストに彼らのダイナミクスについて貴重な洞察を提供することができます。さらに、家族は、治療中に学んだレッスンをダイニングテーブルに持ち込み、役割を試し、新しいコミュニケーションパターンを持参することも奨励されています。